人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期 クマ復活

こんにちは。
「おにぎり部」の庄司です、4年生になりました。
今日は新学期という事で「松戸アートラインプロジェクト2010」で大人気(?)だった『くまさん(原田 米=はらだべい)』を復活させました。
新学期 クマ復活_e0201681_1452999.jpg

はい、大学の彫刻とコラボレーションをいたしました。




新学期 クマ復活_e0201681_14535089.jpg

穴からでてきてる感じが、ちょっと可愛かったです。
ブログでこんなこと言っていいのか迷いますが、萌えでした。

新学期 クマ復活_e0201681_1455475.jpg

撮影風景です。
どの角度が面白く写るのか、難しかったです。

そんな中で、私の大好きな1枚
新学期 クマ復活_e0201681_1458372.jpg

奇跡の1枚です。
しゃがんだ瞬間を大成先生が撮ったみたいです。
素晴らしい!!

新学期 クマ復活_e0201681_150396.jpg

わたしは原田 米(はらだ べい)に相談事をしていました。

新学期 クマ復活_e0201681_1515439.jpg

おにぎり部、たまたま通りかかった美術の先生方、原田 米と記念撮影をしました!!
今年度から奥村高明先生も聖徳ファミリーです。


ここで外から教室へ移動。
新学期 クマ復活_e0201681_153421.jpg

ともに座ってみました。
だって原田 米君の隣だと携帯いじってても隠れるんだもの☆

新学期 クマ復活_e0201681_1553815.jpg

徐々に生徒も増えてきました。
それにしても、存在感がありすぎです。

今度はなんと原田 米が先生に!!
さっきまでやる気がなかった生徒達もやる気満々!!
新学期 クマ復活_e0201681_159211.jpg


…だったはずが、またすぐにあきてしまいました。
新学期 クマ復活_e0201681_1595626.jpg


「おいおい、まったくいつまで話してるんだよぅ…。」
そんな声が聞こえてきそうです。

今回で原田 米とはお別れの予定だったんですが、人が少なく完全体での撮影が出来なかったので、また次回完全体に組み立てての、撮影をすると思われます。

それにしても、おにぎり部は大成先生を筆頭として、面白い事をよく思いつくと思います。
私も頑張ります。

by seitokubi | 2011-04-02 15:17 | 3年次ゼミ(大成ゼミ)

<< なんでもアート~見つめる~ 岡本太郎展と日本橋三越 天女(... >>