人形とクッキー

卒業研究で「モルとたんぽぽ」を制作した伊藤さんが、研究室の先生たちを紙粘土で作ってきてくれました!(3人ともちゃんと立ちます)

大成先生(左端)がおにぎりを頬張りながら微笑んでいます。
「お米屋さんプロジェクト」が思い出されます。
e0201681_13475548.jpg


背景に写真を持ってきて旅行に行った気分に!
おにぎりがより一層美味しそうです!
「…なんか いい気持ち〜…もぎゅ〜!♡」
e0201681_13412345.jpg
真ん中が北沢先生。右端が私です。




更に、「もぎゅもぎゅ もぎゅうて」の絵本を制作した山田さんも、絵本に登場する「もぎゅうて」と仲間達の形をしたクッキーを焼いてきてくれました!バターナイフで一つ一つ丁寧に形を切り出したそうです。
e0201681_13451035.jpg
『もぎゅうて』 もぎゅー!

e0201681_1345454.jpg
『かみぴーもふ』 もふん もふん もふん!(鼻から息を抜いて!)

e0201681_13455958.jpg
『もぎゅうて(海Ver.)』

e0201681_13473974.jpg
『もぎゅうて+かみぴーもふ+ねこにゃん』のコラボ!
甘さ控えめのクッキーで、とても美味しかったです。ごちそうさまでした~

伊藤さんは5月に「デザインフェスタ」で作品発表の予定です。
頑張って下さい!

卒業生のみなさん、いつでも気軽に研究室に遊びに来て下さいね!  もぎゅ もぎゅ!

(四海 大成)
[PR]

by seitokubi | 2012-04-02 18:07 | 卒業生の活動 | Comments(0)

<< 「芸術士のいる保育所」など充実... ヴァチカン美術館 「アテネの... >>