人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団地視察とデコちゃり制作

10/4の午前中。
活性化委員のメンバーと会議の前に集まり、松戸市にある常盤平団地を見て回りました。
団地視察とデコちゃり制作_e0201681_15551489.jpg
自治会の中沢会長から説明を聞きながら30分くらいの散策でした。
ここはケヤキ通り。
続いてスターハウス、ポール公園…。

団地視察とデコちゃり制作_e0201681_15591458.jpg
「枯れた木を直に彫って彫刻を作ってみたらどうだろうか…?」
実物を見ながら意見交換です。

団地視察とデコちゃり制作_e0201681_15553869.jpg
団地の中心に位置する商店街。大きなケヤキが印象的です。
常盤平団地はもともとの地形や樹木等、自然を生かしながら全体がデザインされているため、緑豊かな公園のような場所です。

団地視察とデコちゃり制作_e0201681_162964.jpg
同日、5限のゼミは先週の続きです。まだまだ途中ですが…学生達の手によってだいぶデコられて来ました。

団地視察とデコちゃり制作_e0201681_163883.jpg

前後にもパーツを付けて全体的に一回り大きくなってきました。人が乗って動かすことも可能です。
来週はとりあえず完成させてみたいと思います。
ワークショップ名もみんなで考えなくては…。

(おおなり)

by seitokubi | 2012-10-05 16:03 | 3年次ゼミ(大成ゼミ)

<< 美術部 まつど祭でパレード! とりあえず自転車に付けてみました。 >>