人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101人ライトドローイング 当日の様子(3)

「101人ライトドローイング」、公園での活動もそろそろフィナーレです。

101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_1941138.jpg
ライトドローイング定番の文字書き。
ゼミ生が練習しておいた『We 053.gifmatsudo 001.gif
文字は鏡文字なので少し練習が必要です。

101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_194972.jpg
出来た作品がこちら!
文字のまわりに参加者が絵を描きました。

101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_195536.jpg
続いて子ども達が「2013」を一文字づつ担当。みんなで年賀状を作ります。まさに年末企画。
鏡文字の「2013」をボードで用意しておきました。



101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_1954475.jpg
ボードを見ながら何回かチャレンジ! みんな真剣です。

101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_196361.jpg
4回目にしてようやく出来上がりました。

101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_1985625.jpg
最後は音楽に合わせて自由演技。
101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_1993457.jpg
大きく動いてみたり、思い思いに動いてみました。
音楽の音量がちょっと小さかったので全体としてのノリはいまいちのように感じましたが…なんか楽しい!
101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_19122048.jpg
こんな感じになりました。
松戸中央公園での活動はここまで!次は公開空地に移動しての活動です。

101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_19125660.jpg
公開空地に行く途中の階段。
ハートがいっぱい。この階段は聖徳大学学生の通学路としても馴染みがあります。

101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_19153085.jpg
公開空地。ちょっと寒くなったら短時間でスクワット。

101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_19134215.jpg
最後はみんなで自由に描いてみました。

101人ライトドローイング 当日の様子(3)_e0201681_1915373.jpg
今日、作った作品を見てみました。写真左にスクリーンがあります。
とっても寒かったですが、みなさんお疲れさまでした。
予定より15分程オーバーして終了しました。8時過ぎには解散しました。

072.gif今回の作品は無料でダウンロードができます。また、スライドショーで紹介しきれなかった作品を見る事もできます。
スライドショー、ダウンロード情報はこちらをクリック! 

072.gifこの活動は保育園でも行い、その様子はテレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました。こちらをクリック!

(おおなり)

by seitokubi | 2012-12-31 17:18 | 3年次ゼミ(大成ゼミ)

<< 自分を粘土で表現する。先生編 101人ライトドローイング 当... >>