人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造形美術概論 第5回(5月7日)

第5回目の造形美術概論です。
5回目なので,みなさん慣れてきたようです。

前回の続きで木のパズルを各自で進めていきました。

授業開始前からやり始めている人もいました。
すごいやる気!!!!


全員,電動糸のこぎりは完璧に使いこなせているようです。

造形美術概論 第5回(5月7日)_e0201681_2313711.jpg



電動糸のこぎりで切り終わった人は,それぞれのピースをヤスリで滑らかにしていきます。

造形美術概論 第5回(5月7日)_e0201681_234425.jpg


カーボン紙で書いた線もヤスリで削り,きれいにすることで,出来上がりがとてもきれになります。

造形美術概論 第5回(5月7日)_e0201681_236227.jpg

                         ↓
                         ↓
造形美術概論 第5回(5月7日)_e0201681_2375067.jpg


次回は,いよいよ着色です!!
木の質感を残せるようにニスを塗るか,絵具で色塗りをするか・・・・悩みどころです・・・・。

完成が待ち遠しいなー♡

ブログ担当:木村・小林・岩瀬

by seitokubi | 2014-05-07 23:19 | 造形美術概論

<< 中房総国際芸術祭(4)モグラT... 中房総国際芸術祭(3)旧里見小学校 >>