人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちがつくったおはなし公開

10月22日(水)の活動記録パート2です。
写真をもとに保育所の子どもたちがつぶやいたメモです。
子どもたちのつぶやきも今後映画に生かして行きます。(おおなり)
子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18034579.jpg

持田、対間、渡部+けいじ、こうた、なーちゃん、るりチーム

①地下工場

 ・遊んで木にぶつかった

 ・歩いて迷ってしまった

 ・家に帰りたかった

 ・最初に会った男の子が腕をなおしてくれた

 ・肩に男の子を乗せて帰った


子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18043537.jpg

②松戸駅

 ・秘密の階段から出てきた

 ・外で遊びたくて出てきた

 ・男の子が迷った

 ・迷ってしまった男の子を助けてくれた

 ・おなかのスイッチをまわすと大きさが変わる

 ・駅で休んでいる


子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18050161.jpg








子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18034579.jpg

細谷、佐藤+やす、すずね、ゆう、りょうチーム

①地下工場

 ・中央公園の下で電気が無い

・暗くて見えない

 ・ドア壊しちゃって出てきた


子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18040246.jpg

NTT付近

 ・ロケットが飛んできた!

 ・火がきてみんな大変だ!たすけてくれー!


子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18050161.jpg

③夕日

 ・ぶつかって腕がとれた

 ・暗ーい





子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18034579.jpg

下新原、高崎+Hさな、ゆほ、にこ、まいかチーム

①地下工場

 ・敵とたたかう

 ・力持ちとたたかう


子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18041605.jpg

②坂川

 ・お風呂に入っている

 ・疲れちゃったから汗を流している

 ・ロボットだから冷たいお風呂

 ・手は流れていっちゃった

 ・怖い

 ・重くて持てない

 ・もう一回敵と戦う

 ・キックで戦う

 ・頭で攻撃する→壊れちゃう

 ・倒せなかった

 ・敵はきのこロボットが怖くて逃げた


子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18050161.jpg

③夕日

 ・敵が逃げてくれてよかったと思っている

 ・手と頭をなおしてもらうために病院にいった

 ・先生がきのこロボットが大きくてびっくりした

 ・きのこロボットは入院することになった





子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18034579.jpg

阿部、齊藤+りと、みつき、めい、いちかチーム

①地下工場

 ・ロボットが疲れてしゅうやくんが手伝った

 ・ロボットが壊れたからしゅうやくんがなおしてくれた


子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18045084.jpg

②夜のKEYAKIDS

 ・壊れておなかの穴から空気が抜けて小さくなった

 ・コアラがおなかのボタンを押した


子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18050161.jpg

③夕日

 ・壊れた穴から空気を入れた→腕がボーン!ってなった

 ・夕方になっちゃった

 ・しゅうやくんがまたなおしてくれた

 ・またおなかのボタンを押したら大きくなった

 ・バッキューン!ってされたから腕が壊れた





子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18034579.jpg

髙木先生チーム

 ・はだしの子

 ・ロボコーって言ってる

 ・ゆきみっちとゆりぴーがつくった

 ・きのこロボットの家

 ・みつき

 ・秘密基地

 ・子ども武器持ってない


子どもたちがつくったおはなし公開_e0201681_18045084.jpg

②夜のKEYAKIDS

 ・ゆりぴーとゆきみ KEYAKIDSを狙う会議をしている!



by seitokubi | 2014-10-27 18:11 | 3年次ゼミ(大成ゼミ)

<< 子どもたちが小道具をデザイン 子どもたちがおはなしをつくるWS >>