<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

造形美術概論 第13回 最終講義

児童学科小学校教員コース生田目です
今日は模擬授業を行いました ^ - ^*


1番目は小川さん。
モダンテクニックのシャボン玉版画を使った授業でした
e0201681_00119.jpg

洗剤と水が入ってるところに、自分の好きな色を選んで色水を作り…
e0201681_00235.jpg

ストローで泡を膨らませて…
e0201681_00247.jpg

白い画用紙に色をつけていきます
みんな夢中で取り組みました!

つづきはこちら!
[PR]

by seitokubi | 2013-07-31 20:00 | 造形美術概論 | Comments(0)

造形美術概論 第12回

こんにちはー
小教の中畑です!

みんな1人1人
練りに練った指導案をもとに
今日から模擬授業スタートです。

本日は3人が授業をしました。
e0201681_18372530.jpg



1番!
e0201681_18373365.jpg


つづきはこちら!
[PR]

by seitokubi | 2013-07-20 18:30 | 造形美術概論 | Comments(0)

造形美術概論 第11回(7月5日)

こんにちは!
最近夏らしくなって来ましたね!
近所の田んぼが茂る様子が、毎年恒例!夏休みを前にして前期の大詰め!課題提出やテスト勉強などを感じさせます……笑
((((;゚Д゚))))

e0201681_13331298.jpg


暑い日と勉強が続きますが無理せず健康には気をつけましょう!
(´-_-`)

さて、こちら造形美術概論の授業も今回含め残すところ3回の大詰めとなってまいりました!!

来週から各自模擬授業を行うので北沢先生に指導案を見て頂いたり質問をしたりとバタバタでした!
(`・ω・´)

e0201681_13331186.jpg


みんな北沢先生に群がっています笑

授業の題材設定とねらい、観点別評価の書き方など来週の模擬授業に向けて皆、質問と確認に必死でした…。笑
σ^_^;

お家に帰ったら今日のアドバイスを生かし、指導案の手直しと導入の道具作りなどしっかり頑張って来週の模擬授業に備えていきたいと思います!!
( `・∀・´)ノ

次週は模擬授業の様子をお楽しみに^ ^
(。^ν^。)

カラフルな図工室のローラー達笑

e0201681_18365162.jpg



おしまい

秋葉(´ν`)
[PR]

by seitokubi | 2013-07-05 15:33 | 造形美術概論 | Comments(0)