<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひとりでできるもん♩造形美術④



ご無沙汰しております014.gif
「ひとりでできるもん♩造形美術」始まります。



私の職業は《大工さん》です。(笑)

急になんだ?と思われたかと思いますが、
先週から《糸鋸》でピースを切っていく過程に進み
慣れない糸鋸を使ううちに、
木を切る事が楽しくなり、大工さんになった気分!!
とただ素直に思った単純な21歳です。すみません


と言うことで、今日の主人公は《糸鋸》です004.gif


e0201681_14020189.jpg

あ、こんにちわ。初めまして、私です(笑)



e0201681_14025836.jpg

e0201681_14032753.jpg


016.gifすごくないですか!?板の厚さもあるのですが
しっかり切れました。写真ではただ切り抜いたと地味に思われるかもしれませんが、これは意外に全身の集中力を使うんでよすよ〜♩自分で言うのもなんですが
凄く良いものができそうです。


本日はここまでです。







[PR]

by seitokubi | 2015-05-19 00:00 | 造形美術概論 | Comments(0)

ひとりでできるもん♩造形美術③



お久しぶりの「ひとりでできもん♩造形美術」



e0201681_13351559.jpg



長い長い下書きが終わり中々いいデザインが出来たかな
友達からも凄くお褒めの言葉を頂き、好評でした012.gif

木の素材を大切にしたかったので、
木を描くことから始まり〜妄想が膨らみ〜
テーマは《動物の木》とお話しましたね〜。




今日は下書きが完成した絵を《あるもの》でパズルにしていきます。




それは・・・・・



e0201681_13340999.jpg


《糸鋸 》



です!(読みかたはイトノコ)

小学校5.6年生のこどもたちは図画工作の授業で
触る機会があり、多くの学校に3〜4台はあります
しかし私が通っていた小学校にはなかったので、
21歳にして初めての《糸鋸》です。






つづき
[PR]

by seitokubi | 2015-05-12 00:00 | 造形美術概論 | Comments(0)