人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作開始 松戸アートラインプロジェクト2011(2)

9/28(木)
展示活動場所の松屋倉庫から借りて来たもの、各自が用意した不要なもの、「かえっこバザール」で残ったおもちゃ等を利用して制作を開始しました。

今回の「松戸アートラインプロジェクト2011」で大成ゼミは「百鬼夜行絵巻」を現代風にアレンジしたプロジェクトを行って行きます。
不要になったものをモチーフに、物質過剰な今の時代を考えてみる企画、人とモノの関係は?などなどになる予定です。

制作開始 松戸アートラインプロジェクト2011(2)_e0201681_1033413.jpg

研究室の机の上に集めたものを広げてみました。各自気になるものを手にとり選んでいきます。

制作開始 松戸アートラインプロジェクト2011(2)_e0201681_17102211.jpg

調度4年生が卒業研究の中間発表だったため、その後3年生と4年生合同で行いました。



制作開始 松戸アートラインプロジェクト2011(2)_e0201681_10345019.jpg
最初は遊びから入っていきます。まずはウォーミングアップ。
最終的には、各自制作した現代版の妖怪を集め、3mほどの写真作品に仕上げる予定です。

制作開始 松戸アートラインプロジェクト2011(2)_e0201681_2329042.jpg
見ようによってはちょっと妖怪チックですね…(?)。

制作開始 松戸アートラインプロジェクト2011(2)_e0201681_15295894.jpg
分解したり、繋げたり…着地点はまだ見えてないものが殆どですが(4体ほどは見えてきました)、とりあえず各自使うモチーフとテーマを決めて終了しました。
3年生の活動の続きはヨーロッパ研修旅行から帰ってきてからになります。今年は私も引率です。
あとのみんな、続きをやっておいてください!
「松戸アートラインプロジェクト」開始までほぼ1ヶ月でした………(泣き)。

(おおなり)

by seitokubi | 2011-09-30 10:36 | 3年次ゼミ(大成ゼミ)

<< 松戸手作り甲冑愛好会 モチーフ探し 松戸アートライン... >>