人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術部 発砲スチロールと格闘中!

美術部部長の星と副部長の萩原です!
いよいよ象の制作が始まりました~!

特別講師のセレージャ、マリオさん達と一緒に頑張っていきたいと思います!(・v・)/

072.gifまずは、前回、クレオパトラ搬入の様子はこちらをクリック!
このクレオパトラがどう変身していくのでしょうか…。

美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_13404060.jpg

マリオさんがクレオパトラの頭をまるく切ってくれています!
顔が痛そう・・・。

美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_13405693.jpg

クレオパトラをざっくり削って、だんだん象に近づけていきたいと思います。
活動初日はこんな感じで終了(・v・)!

美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_13411182.jpg

象に耳を付けるんですが、実はこの耳、
クレオパトラの髪の部分だったのです!
切り取って再利用しています。

美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_11415439.jpg

象に耳が付きました!
まだ小さくて子どもの象みたいだけど・・・
耳が付くだけでずっと象らしくなりました。




美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_13412610.jpg

床も人も粉まみれで活動しています。
掃除が大変だぁ(><;)

美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_13454289.jpg

粉まみれ(笑)

美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_11433624.jpg

象の顔にあごが付きました!
目つきも凛々しく、かっこ良くなってきましたね。

美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_13414091.jpg

大きくした耳を頭に付けていきます。
割り箸とスチレンボンドでしっかりと付けます!

美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_13491699.jpg

象の制作を始めて5回目(6月3日 日曜日)の活動です。
この日は参加人数が多くて作業もはかどりました(^▽^)

美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_13504659.jpg

発泡スチロールを細く削って・・・
何を作っているかわかりますか?

美術部 発砲スチロールと格闘中!_e0201681_1516123.jpg

象の牙ができました!

報告のつづきを楽しみにしていてください!(星&萩原)

by seitokubi | 2012-06-08 22:15 | 美術部

<< かえっこバザール2012 アートパークとかえっこ準備 >>