人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造形美術概論 木のパズル完成!!!

こんにちは!4年前期に受講した「造形美術概論」から久々のブログ記事です!
半年以上前に終わった「造形美術概論」の授業ですが、まだ一つ仕事が残っていました・・・

お待たせしました!ずっと未完だった「木造パズル」の完成品の紹介です!
(待っていた人がいたかどうか分かりませんが・・・)

造形美術概論 木のパズル完成!!!_e0201681_21541089.jpg

こちらは、三人の中で一番早く完成させた坂井さんの作品、干支のパズルです!
限られたサイズの中で十二支全て詰め込んでます!すごい!そして可愛い!

造形美術概論 木のパズル完成!!!_e0201681_13461640.jpg

こちらは、和氣さんの学校の中にあるものパズルです!(正式名称は忘れました!)
パズルピースを何にするか、すごく悩んでいたような気がします…多分。



造形美術概論 木のパズル完成!!!_e0201681_13464879.jpg

坂井さんの干支パズルに戻りますが、こちら、なんと全部のピースが一人で立ちます!
そして背景の色がまた良い青です。かわいい。
パズルとしてだけでなく、干支に合わせて飾っても可愛いですね!

造形美術概論 木のパズル完成!!!_e0201681_13471883.jpg

そして、こちらが三人の中でダントツに遅かった私、保江の作品!「おじさんパズル」です。
大変でした。でもおじさんを描くのはとても楽しかったです!!
おじさん一人一人の顔も、リアルで面白いです★

造形美術概論 木のパズル完成!!!_e0201681_13474567.jpg

私の作品は全員が立ってくれるわけではないのですが、支えあってならば立ちます!!

造形美術概論 木のパズル完成!!!_e0201681_1348327.jpg

ひとり一人に名前を付けて、このおじさんはこんな人って設定も…実はあるのです!

造形美術概論 木のパズル完成!!!_e0201681_13545513.jpg

戻って和氣さんの。全部ちゃんとはめ込むのは作者でもなかなか難しいものです。

造形美術概論 木のパズル完成!!!_e0201681_13551073.jpg

遊ぶ和氣さん。服装が半袖ですね。凄い前の話だったのですね…。
みなさんお待たせしてすみませんでした。
もうすぐ卒業です。図画工作の授業でたくさんの作品が作れて楽しかったです!
ありがとうございました!

( 保江)

072.gif北沢先生担当の小学校コース 図画工作専修「造形美術概論」の活動一覧はこちらをくりっく!

by seitokubi | 2013-03-05 22:02 | 造形美術概論

<< 西口公園をいろとりどりのテープ... 「おんぷちゃんとおさんぽ」 >>