人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながる洋服 前日準備 リハーサル

どうも! 幼教3年の佐藤(き)です。
本番は所用で参加できないのですが、前日準備は全力で参加しました!!(笑)

今日(12/7)はダイエー松戸西口店で明日のファッションショーの準備です^^
前日、準備の様子をレポートします!
ダイエー6階は今は店舗が入っていません。
一部倉庫に使われており、基本的に今は空きフロアーです。
つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_11495398.jpg
まず、フロアーにある運搬用コンテナに養生シートをぴったり貼って行きます。これがファッションショーの入場門になります。

つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_11503171.jpg
養生シートとカッパと針金ハンガーを使って、協力しながら各々コンテナを装飾しています。

つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_11505481.jpg
みんなで並べたときに繋がっているように見えます。
後ろからライトで照らすとかっこいいですね^^



つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_11524451.jpg
照明と音楽が加わり、ステキな雰囲気ですね!


つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_1211167.jpg

市役所の方やまちづクリエイティブの庄子さん、森さんの協力でどんどん準備がすすんでいきます!
更に天井にライトを設置します。本格的なファッションショーになりそうですね^^

 

つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_11531085.jpg

子どもたちのことも想定し、相談しながら立ち位置を考えています。

つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_1155894.jpg
ケヤキッズの子どもたちがリハーサルにやってきました。
初めて会場を見る子ども達。

つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_11552322.jpg

「こんにちはー!!」と元気な挨拶を交わし、1時からリハーサルをスタートしました!!


つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_1156981.jpg
まずは学生が見本を見せて、立ち位置も確認です。
「みんな元気よくやろうね!」

つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_11561921.jpg

高木先生と一緒にモデル歩きの練習です!みんな少し緊張しているようです・・・!



つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_1221959.jpg

いよいよ本番に近い衣装を着てリハーサルです!
照明がつくとテンションがあがるね^^♪

つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_11491655.jpg

リハーサルの様子を映像で確認しています。
「自分ってこんな格好なんだ~!」と感想を述べていました。

着ている本人は意外と分からないようです。


つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_11372275.jpg

子どもたちとのリハーサルを終え、再び会場の装飾です!!!
受付の装飾をしています。

とうとう明日に迫った「つながる洋服ファッションショー」の本番!
みんなが楽しんでファッションショーを終えられることを祈っています!!!

がんばって下さい!!

つながる洋服 前日準備 リハーサル_e0201681_22545193.jpg

by seitokubi | 2013-12-18 11:53 | 3年次ゼミ(大成ゼミ)

<< つながる洋服 当日リハーサル 「つながる洋服」ウォーキング練習 >>